<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
水玉キュロット

b0094963_12294634.jpg
































水玉のキュロット。
白地に紺色のドットが涼しげな感じでお気に入りです。

この布はCHECK&STRIPEさんの名古屋イベントの時に買ったもの。
絶対、キュロットを作る!と、決めてました。
やっと作れて気分もスッキリしてます。

キュロットを作ったら、なんだか紺色のポロシャツが欲しくなってきました。
週末にお買い物に行った時に探したのですが、
バーゲンも終わりに近いのに、これだ!と思えるシャツがなくて・・・。

そうだ!家にネイビーのリネン生地があったぞ~。
と言うことで、今はこれでブラウスを製作中です。
ちょっと路線がそれちゃったけど・笑



*****************************************************


暑い、暑い、と言っていると、
「じゃあ、家の外に打ち水をすればいいんだよ。」と、子供の声。

夕立が降った時には、「地球打ち水大作戦だね♪」

最近、息子はエコに興味津々。
マイバッグを忘れると怒られます・・・。

大人より、よっぽど子供の方が地球のことを考えていますね。
[PR]
by ticco-diary | 2008-07-29 12:12 | faire à la main
Bee Craft Fair

b0094963_184461.jpg



大好きなvert de gris flower グリさんのアトリエ。
もうホントに大好きなお店です。
近くだったら、絶対に通っています。引越ししたいくらい・笑

20日はbee craft fairがあり、行ってきました。

子供はサンキャッチャーを作ったり、ゴム鉄砲を作ったり。
楽しい夏の一日でした。
[PR]
by ticco-diary | 2008-07-22 18:45 | お出かけ
無事、終わりました。

b0094963_11451014.jpg































手作りマーケット、無事終わりました。

openからの1時間くらいは、ものすごい人で、
何が何だかわからないうちに終わっていました。
お昼からは人も少なくなり、お話しをしながら買っていただくこともできました。

なんだか自分の作ったものをお客様にオススメできないわたし。
一緒に出していた、Kが対応してくれていました。
お店屋さん向きじゃないと気が付いてしまった・・・。

おかげさまで予想よりはるかに売れました。
(バーゲン直後だから、洋服は売れないかもと思っていましたので。)

そんな中で人気があったのは、Kが作っていたネックレス。
かぎ針で編んであり、とってもかわいい。
わたしたちもつけていましたので、完売した後も問い合わせをいただきました。

わたしもkid'sパンツのサイズ違いの注文を受けたのはいいのですが、
気がつくと、夏休みまで今週しまありません。
それ、ラストスパート!
今週中に3枚、縫いたいんですけど・・・?



******************************************************


写真はKが作った、ヘアゴムやストラップ。
飴玉みたいでかわいくて、パチッと。
[PR]
by ticco-diary | 2008-07-14 11:57 | 日々
イベントが迫ってきました。


b0094963_1272731.jpg

































イベントが迫ってきました。
いつものことながら、焦る自分、散らかっている我が家。

私達はギリギリ星人と命名してくれた、zuccheroのれいちゃん。
れいちゃんも頑張ってるかなぁ~?


**********************************************************


イベント当日に着ようと作った、ワンピース。
conoriさんのパターンです。
rikaちゃんみたいに、かわいく着こなせるといいけど。
[PR]
by ticco-diary | 2008-07-07 12:12 | faire à la main
yuR+さん 7月


yuR+さんへ納品したものです。
昨日、発送をすませました。

b0094963_836847.jpg

























スカラップワンピース
袖口&裾にスカラップを施しました。アンティークのモチーフをアクセントに。







b0094963_8382654.jpg


























ドット柄のリネンワンピース
バルーン型の袖が可愛らしくて・・・ 
襟元にレースをつけました。




************************************************



なんだか、自分の洋服作っていない。
パンツが欲しいのです。
[PR]
by ticco-diary | 2008-07-02 08:41 | faire à la main
7月
b0094963_1320767.jpg


































今日から7月。
夏生まれのわたしにとっては、なぜか心弾む季節です。
ブログも夏仕様で、さっぱりとしました。


******************************************************


イベントまで10日を切りました。
予定なら既に完成していなければいけないのに、まだ完成していません。
さて、どうしましょう?

同時にyuR+さんへの納品分も作っていました。
こちらは仕上がったので、後で発送をしてきます。
フー、やれやれ、束の間の休息。

近日中には店頭に並べていただけるのでは?と、思います。
お店にはたくさんの夏物が入っていそうです。
お近くの方は、是非、足を運んでくださいね。
[PR]
by ticco-diary | 2008-07-01 13:14 | 日々


気ままな風の便りです。
by ticco-diary
カテゴリ
日々
Home
faire à la main
お出かけ
present
お知らせ
Link
NEW main website
Petits Pois



エキサイト以外のサイト
roux monstre blog
ayaco's zakka life

フォロー中のブログ
Smile Life
honey cafe
naturalbasket*
Orange*Tea
ななダイアリー
**nursery**
vingt-neuf*29
sky*c ~natur...
One Hundred ...
off time
pukapukamono...
little salt
four-leaf cl...
zakka×zakka
mignon**
see-saw.
*shrine sea*
olive button
la la la...
水玉同盟
君のためにできること ~...
Blanche  
souvenir/un ...
zucchero
loulou キラキラ
Csinos*
CITE Diary
Drop帳
33. DIARY
ちいさな暮らし。
6-roku-
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧