カテゴリ:お出かけ( 15 )
Bee Craft Fair

b0094963_184461.jpg



大好きなvert de gris flower グリさんのアトリエ。
もうホントに大好きなお店です。
近くだったら、絶対に通っています。引越ししたいくらい・笑

20日はbee craft fairがあり、行ってきました。

子供はサンキャッチャーを作ったり、ゴム鉄砲を作ったり。
楽しい夏の一日でした。
[PR]
by ticco-diary | 2008-07-22 18:45 | お出かけ
気晴らしにはドライブ。

b0094963_16403068.jpg


気分がモヤモヤする日は、家事も手につかず・・・。

こんな日はドライブを兼ねて、雑貨屋さんへ行こう。
そう思い立って、出かけました。

ところで皆さんは、運転中にBGMをかけますか?
わたしは一人の時には、かけません、無音が好き。
1時間程の運転中は、いろいろ考え事をしながら走ります。
こういう時に、いいアイデアが浮かんだりもします。
(ちなみに、アイデアが浮かぶ時のベスト1は、歯みがきタイムです。)

雑貨屋さんまでの道のりは、田舎道を通り、山道も通り、海の近くまで。
途中、いままでは自然のままだったところが、造成されていました。ショック・・・

そんなこんなで着いたお店では、オーナーさんと話しまくり、
気がつけば、やばい時間!
ヒャー、帰宅時間に間に合うかしら? 汗
でも帰り道は気分も晴れ晴れ、楽しい気分で。

新しくなったお店を写してこようとカメラを持っていったのだけど、
それもすっかり忘れておしゃべりに夢中だったようです・笑

[PR]
by ticco-diary | 2008-05-28 16:36 | お出かけ
coutureさん
b0094963_9282926.jpg


買い物熱が止まりません・笑
今度は、coutureさんへ行っちゃいました


More
[PR]
by ticco-diary | 2007-08-28 09:28 | お出かけ
le petit marcheさんへ
b0094963_8103982.jpg




先日、素敵な空間 le petit marcheさんへ行ってきました。



夏休みに入ってから、自分の時間が取れてなくて、ここで一気に爆発。
強引に息子を車に乗せ、出発してしまいました・笑


More
[PR]
by ticco-diary | 2007-08-21 08:28 | お出かけ
Rose Garden
b0094963_9233669.jpg



岐阜・花フェスタ記念公園に行ってきました。
ここはバラ園が有名で、種類も豊富に揃っています。

園内はどこにってもバラばかり!
香りに埋もれているようでした。

フェンスに這うようにバラのつるを作りたかったので、
いろいろと参考になりました。
時間がなくて、苗が買えなかったのが残念です。


[PR]
by ticco-diary | 2007-06-03 06:31 | お出かけ
松本クラフトフェアー
b0094963_12115178.jpg



5月最後の週末、かねてから行きたかった松本クラフトフェアーへ
行ってきました。

広い公園の中を使って、いろいろなお店がそれぞれの想いを込めて、
空間を創っています。


革で作った看板。(写真左)

実演してくれた、鍛冶屋さん。(写真中)

革の植木鉢ケースをを連れて帰りました。(写真右)

一日歩いて楽しみ、子供は水遊びで楽しみ、
充実した一日を過ごせました。

[PR]
by ticco-diary | 2007-05-28 12:20 | お出かけ
神戸へ
b0094963_1015619.jpg



24日は早起きをして神戸へ。
今回の目的は、神戸骨董祭です。

名古屋骨董祭というものもあるのですが、行ってみたら日本の骨董品しか無かった・涙
神戸は西洋のアンティーク品がたくさんあると聞いていたので、一度行ってみたかったのです。


写真のカップは『ハミングジョー』さんで。
こちらのブースにはかわいい食器がたくさんあり、すごく迷ったのですが、
ちょっと擦れたプリントが気にいって、持って帰ってきました。
アンティーククロスも春らしくて気にいっています。



********************************************************


その後は、恒例の雑貨屋さんめぐり。
『Rollo』さんや『tit.』さんへ行ってきました。

新しくなった『Rollo』さんは初めて。
やっぱりかわいいですね~。


b0094963_1063540.jpg
b0094963_1065874.jpg

[PR]
by ticco-diary | 2007-02-28 12:33 | お出かけ
ウォーキング ~伊勢神宮~
b0094963_18284367.jpg27日の土曜日は、JR主催のさわやかウォーキングに初参加しました。
電車が好きな息子と年明けだからお参りでもというわたしの考えが一致。
年少さんの頃、6キロは歩いたことがあるのですが、今回は10キロです。
出かける前は少し不安だったのですが、歩き始めたら大丈夫でした。
子供のペースにあわせ、ゆっくりのんびりと歌を歌ったり、話しをしたり・・・。
なんだかとっても充実していて、いいなと思いました。
春になるとコースも増えるので、また参加しようと約束をしたのでした。
[PR]
by ticco-diary | 2007-01-29 12:43 | お出かけ
森のケーキ屋さん 『La province』さん
b0094963_844561.jpg



昨日の朝はとっても涼しくて気分が良かった。
お天気もいいし、そんな日はどこかへ行きたくてウズウズしてきます。

と言うことで、お出かけしました。


行き先は、森のケーキ屋さん。

さあ、出発!
[PR]
by ticco-diary | 2006-09-03 08:09 | お出かけ
THE 夢人島 Fes.2006 
b0094963_8335391.jpg



26日は、前にもお知らせした、『THE 夢人島 Fes.2006』へ。
渋滞を避けるため、朝6時すぎに出発したので、8時半には到着。
多分ピークの時にはかなり待たされたはず。
ですが、オープン直後ということもあり、スムーズでした。

ここは前に浜名湖花博が行われていたところなので、
その後が広い公園になっています。
いろとりどりの花があり、目を楽しませてくれます。

子供用には、汽車があったり、水遊びパークがあったり、
コンサートでなくても、一日楽しめるところだなと思いました。

午後3時。

BIGINから始まり、Dragon ash,ポルノグラフィティ、加山雄三・・・。
ここまでは外のガーデンパーク特設会場で見ました。

さて、ここからが本番!
コンサートエリアに移り、福山雅治さんの登場!!
豆粒ほどの本人しか見えませんでしたが、生声を満喫・・・。
(この途中で子供は寝ましたが・・・。)

そして真打、サザンの登場で、興奮も最高潮に。
でも子供もいるので、30分を残し会場を去ったのでした。

でもそのおかげで、クライマックスの花火を真近で見ることができました。


夏の一日、かけがえのない思い出が、増えました。
[PR]
by ticco-diary | 2006-08-28 09:50 | お出かけ


気ままな風の便りです。
by ticco-diary
カテゴリ
日々
Home
faire à la main
お出かけ
present
お知らせ
Link
NEW main website
Petits Pois



エキサイト以外のサイト
roux monstre blog
ayaco's zakka life

フォロー中のブログ
Smile Life
honey cafe
naturalbasket*
Orange*Tea
ななダイアリー
**nursery**
vingt-neuf*29
sky*c ~natur...
One Hundred ...
off time
pukapukamono...
little salt
four-leaf cl...
zakka×zakka
mignon**
see-saw.
*shrine sea*
olive button
la la la...
水玉同盟
君のためにできること ~...
Blanche  
souvenir/un ...
zucchero
loulou キラキラ
Csinos*
CITE Diary
Drop帳
33. DIARY
ちいさな暮らし。
6-roku-
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧