カテゴリ:日々( 45 )
最近のコト

11月のバザーに向けて、何を作ろうかと考え中。
まだしっかりと決まっていないけど、とりあえず手を動かしてみる。

まず作りたいなぁと思ったパッチワークのスカートを作ってみた。
久しぶりにパッチワークをしてみたら、なかなか面白くなってきて、
しばらくはパッチ熱が続きそうな気がしてきました。

だけど、思いつきで切っていくものだから、部屋がものすごいことになっています・笑

苦手だと思っていた、ニットにも再挑戦!
以前、ワッフル生地で懲りたことがあって遠ざかっていたのだけど、
作り出したら、あれあれ面白い☆

山のような在庫の布を少しは消化できそうです♪



********************************************************



幼稚園を卒園したので送り迎えがなくなりました。
それはそれで日焼けもしないしいいのだけど、
どう考えても運動不足。
今日は銀行まで歩いていってきました。
歩くのにはちょうどいい気候です。



**********************************************************



我が家の第二期リフォームが始まりました。
大工はオット。
今回は庭の工事です。
もういい加減、鉢植えのバラやオオテマリを地植えしたくてお願いしたのですが、
いつになるのかなぁ~。
11月頃には完成するといいのだけど・・・。
[PR]
by ticco-diary | 2008-09-25 19:26 | 日々
ちょっとお休みします。

台風一過の昨日、子供の運動会も無事終わり、
今から実家へ帰ってきます~。

明日は学校もお休みだし、火曜日は祝日。
てな訳で、少しお休みします☆




                      
[PR]
by ticco-diary | 2008-09-21 16:02 | 日々
壊れました・・・

結婚する時に買った、洗濯機が壊れました。
洗濯機が壊れるのって、一番困る・・・。

そういえば日曜日からおかしな音がしていた。
そして月曜日に洗濯したら、底の撹拌棒がゴッソリ取れていた。
気のせいかな~と、ねじを締めなおして火曜日も廻してみたけど、
やっぱり取れちゃってた・・・。

その足でエイデンへ。
清水の舞台から、ピョーンと飛び降りて、
ふふふ、ドラム式の洗濯乾燥機を買っちゃいました。
明日届くので、早速、山のような洗濯物を洗います☆



*******************************************************


夏のボーナスで、自転車とコンポとコンパクトデジカメを買う予定だったのに・・・
(ナイショでね、でもすぐバレそう。)
ダンナさんと買いに行ったので、更にデジカメもとは言えず・・・。
一人で買いに行けばよかったと、後悔。

洗濯機の他にも、掃除機や冷蔵庫も危ないし。
家電品は一気に壊れるってホントみたいですよー
[PR]
by ticco-diary | 2008-08-27 16:54 | 日々
8月の終わりに・・・

北京オリンピックも終わり、夏休みも残り1週間。

今日からラジオ体操の後半が始まるはずだったのに、
出かけようとした途端、ザーっと雨が・・・。
出鼻をくじかれるとはこのこと。
天気予報ではこの先4日間、雨・・・。



********************************************************

b0094963_1711539.jpg

昨日の夜は近くの夏祭りへ。
いただいたアイスをほおばりながら、寒くて震えてました。
こんな夏祭りは、めったにないな~と、ダンナさん。確かに!

縁日で子供が引いたクジの景品。
以前いたこの犬は、『わんころ』と名づけて、2年ちかくいました・笑
新しいこの子は、きつねに似ているから、『わんこん』くん。
この子は何年、我が家に住むことやら。

今朝も早速、家の中をお散歩しています。
(これでも一年生。)








*******************************************************


残す宿題は、音読と計算と朝顔の絵。
この朝顔の絵は、実と種を書かなくていけないのに、
肝心の実と種がなりません!
[PR]
by ticco-diary | 2008-08-25 07:35 | 日々
お疲れさまでした。

b0094963_1424275.jpg
































長い間、働き続けてきた母が、今日仕事を辞めました。

姉、私と娘が嫁いでからもずっと働き続けてきた母。
『お疲れ様でした。』の一言に尽きます。

これからは自分の為に、ゆっくりと時を過ごしてください。
長い間、ありがとう。

実は娘のわたしは少し嬉しくもあるのです。
曜日に関係なく、遊びに行けます。
今年はもう終わっちゃうけど、来年の夏休みには息子も行かせますからね。

いつまでも元気でいてください。
口では言えないけど、大好きな母へ。
[PR]
by ticco-diary | 2008-08-20 14:30 | 日々
涼を求めて・・・

b0094963_11124851.jpg
































毎日、暑いですね。
週末、ダンナさんがいると何故か暑さがアップします。どうしてでしょう?

先週末は、3人で名古屋港水族館へ。


やっぱり涼しいところは混んでます~~。
水槽の前には人だかり。

外ではおなじみ、イルカのショーがありました。
年々、技がアップするような気がするのは私だけでしょうか?
[PR]
by ticco-diary | 2008-08-07 11:04 | 日々
無事、終わりました。

b0094963_11451014.jpg































手作りマーケット、無事終わりました。

openからの1時間くらいは、ものすごい人で、
何が何だかわからないうちに終わっていました。
お昼からは人も少なくなり、お話しをしながら買っていただくこともできました。

なんだか自分の作ったものをお客様にオススメできないわたし。
一緒に出していた、Kが対応してくれていました。
お店屋さん向きじゃないと気が付いてしまった・・・。

おかげさまで予想よりはるかに売れました。
(バーゲン直後だから、洋服は売れないかもと思っていましたので。)

そんな中で人気があったのは、Kが作っていたネックレス。
かぎ針で編んであり、とってもかわいい。
わたしたちもつけていましたので、完売した後も問い合わせをいただきました。

わたしもkid'sパンツのサイズ違いの注文を受けたのはいいのですが、
気がつくと、夏休みまで今週しまありません。
それ、ラストスパート!
今週中に3枚、縫いたいんですけど・・・?



******************************************************


写真はKが作った、ヘアゴムやストラップ。
飴玉みたいでかわいくて、パチッと。
[PR]
by ticco-diary | 2008-07-14 11:57 | 日々
7月
b0094963_1320767.jpg


































今日から7月。
夏生まれのわたしにとっては、なぜか心弾む季節です。
ブログも夏仕様で、さっぱりとしました。


******************************************************


イベントまで10日を切りました。
予定なら既に完成していなければいけないのに、まだ完成していません。
さて、どうしましょう?

同時にyuR+さんへの納品分も作っていました。
こちらは仕上がったので、後で発送をしてきます。
フー、やれやれ、束の間の休息。

近日中には店頭に並べていただけるのでは?と、思います。
お店にはたくさんの夏物が入っていそうです。
お近くの方は、是非、足を運んでくださいね。
[PR]
by ticco-diary | 2008-07-01 13:14 | 日々
b0094963_10245122.jpg





























なんだか今週はバタバタしています。
それでも去年のことを考えると、比較にならないほどマシですが。


昨日見た夢。

ダンナさんと離婚することになり(これまたすごい夢!)、
子供はダンナさんが引き取り、わたしはバスの中から名前を呼ぶと、

「おかあさん、ボクは大丈夫だから。」

バスの中のわたしが号泣しているところで目が覚めたのですが、
起きた現実のわたしも泣いていました・悲

今、突然子供がいなくなったら?
子供がいない生活、想像もできません。
でも、地震とか事故とか変質者とか、危険要素はいっぱい。
平和な世の中がいいな。


***********************************************************


小さい頃から夢はよくみる方でした。
小さい頃は探検に行く夢だったり、空を飛ぶ夢だったり。

お年頃の頃はドラマのヒロインになりきっていたり、
顔もわからない人にときめいていたり・笑

大人になっても、よく見ますよー
刺される夢だったり、そうそう、電話をかけたいのに番号を間違えてかけれない夢。

見る内容がとっても現実的。

[PR]
by ticco-diary | 2008-06-17 10:20 | 日々
la pomme

b0094963_9165957.jpg


幼稚園で一緒だったお友達と、新しく la pomme という、ブログを立ち上げました。
このメンバーで7月に行われる手作りマーケットに参加します。

GW明けにご飯を食べていた時に決まったことはコレでした。
抽選になるので、どうかな?と待っていましたが、
先日、無事、当選と連絡をいただきました。

4人とも初めてのことなので、どうなることやら・・・笑

よく聞いてみると近くにもhandmadeが好きな人が多くて、
びっくりしました。てっきりいないものだと思っていて。

今まで一人でやってきたので、仲間がいるって楽しい。
夢はどんどん大きくなります。
楽しいことは苦にならないよね。

[PR]
by ticco-diary | 2008-06-06 09:13 | 日々


気ままな風の便りです。
by ticco-diary
カテゴリ
日々
Home
faire à la main
お出かけ
present
お知らせ
Link
NEW main website
Petits Pois



エキサイト以外のサイト
roux monstre blog
ayaco's zakka life

フォロー中のブログ
Smile Life
honey cafe
naturalbasket*
Orange*Tea
ななダイアリー
**nursery**
vingt-neuf*29
sky*c ~natur...
One Hundred ...
off time
pukapukamono...
little salt
four-leaf cl...
zakka×zakka
mignon**
see-saw.
*shrine sea*
olive button
la la la...
水玉同盟
君のためにできること ~...
Blanche  
souvenir/un ...
zucchero
loulou キラキラ
Csinos*
CITE Diary
Drop帳
33. DIARY
ちいさな暮らし。
6-roku-
以前の記事
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧