人気ブログランキング | 話題のタグを見る
セルフリフォーム3・玄関廻り・廊下
セルフリフォーム3・玄関廻り・廊下_b0094963_9425262.jpg



3連休はまたまた家の壁塗りでした。
最近、お休みと言うと家のことをしている気がします(笑)

写真は新しくなった家の玄関。
タイル貼りはさすがに左官やさんに頼みました。
ドアは自分達で無塗装のドアを探してきて、好きなブルーグリーンに塗りました。



*********************************************************


セルフリフォーム3・玄関廻り・廊下_b0094963_9475654.jpg


必死で壁を剥がす我が家の主人。
さすがに何部屋もやっていると上手くなってきたような気が・・・。

私の部屋は和室なので、どうしても柱が出ます。
今までの部屋は珪藻土を塗っていたのですが、
この部屋はペンキ仕上げにしようかな~と思ってます。



*********************************************************


セルフリフォーム3・玄関廻り・廊下_b0094963_9484788.jpg



次は廊下です!
前の日にシーラー塗りをしてくれておいたので、この日は珪藻土塗りです。
めずらしく子供も手伝ってくれました。
どうしてかと言うと・・・、




セルフリフォーム3・玄関廻り・廊下_b0094963_949224.jpg


私たちが引越しの作業をしている時、壁のPBに落書きさせてました・笑
珪藻土を塗ってしまうと消えてしまうので、自分で塗ると決めたらしいです。

大きなキャンバスに思いっきり書いてあった落書き。
『4歳の○○ちゃん、バイバイ!」と言いながら、塗りつぶしていました。
少し寂しい気もします。
by ticco-diary | 2007-02-13 10:19 | Home
<< 思うこと。 ウォーキング ~伊勢神宮~ >>


気ままな風の便りです。
by ticco-diary