人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私事ですが・・・。
私事ですが・・・。_b0094963_6194626.gif
今住んでいるこの地に住み始めてから、5年。
きっかけは結婚でした。

ダンナさんの住んでいた街。
わたしの住んでいた街からは車で1時間かかります。

仕事をしていた時には何とも思わなかったけど、
子供が出来て家にいる時間が多くなると、いろんなところへ出掛けるようになり、
この街はとってもいいところにあるのかもしれないと思うようになりました。

ある程度便利で、海・山へは1時間くらいで行けるし、
子供の環境が整っているし。

ここに住んでもいいかな?

そう思い1年くらい前から探していましたが、人気地区とあって
なかなか出会えず、出会えても予算が合わず・・・。
そんなんでここまで来てしまいましたが、とうとう昨日、契約をしてきました。

築27?年くらいの古い家ですが、この冬から私たちの住まいとなります。
直したい部分はたくさんあるけれど、限られた予算の中で業者さんに頼むのは最低限。
実際には秋口の引渡しになるので、それまでゆっくりと考えられます。

あとは自分達の手で直していこうと、ダンナさんと話しています。
もともと建築業界にいた(いる?)私たちですが、現場仕事をするのは
初めてなのでどうなることかわかりませんが、自分達の家なので、
好きなように出来るという喜びを感じています。

早速昨日は、本屋さんで立ち読み^^
いつもは違うブースで立ち読みしていますが、昨日は隣同士であれやこれや。
共通の趣味ができたようで楽しいです。
by ticco-diary | 2006-06-04 06:21 | Home
<< 三越・ロハスな暮らし Mrs.kitchenさん >>


気ままな風の便りです。
by ticco-diary